2013年05月12日

まあ、資本主義は当然、すごい格差になるのだろうけど 世界のどこに大富豪たちが多いのかを都市別に表したランキング

日本もTPPとかで広がっていくだろうけれどね
他の選択指が示されてないよな
今の所

http://gigazine.net/news/20130512-city-where-millionaire-live/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカ派のイメージ作りだろうけど、内容は何もないか。首相、リンカーンに共感 改憲の苦闘描いた映画鑑賞

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1101Z_R10C13A5PE8000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホの手書き文字入力使えるmazec

スマホの場合キーボードより良いかな
流石にPCだとキーボードの方が速いけど
posted by 井口良孝 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理由はどうでもいいけど大分安くなった。NY円、大幅続落 1ドル=101円60〜70銭で終了 金利差拡大で

http://www.nikkei.com/article/DGXNASM7IAA05_R10C13A5000000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ー応在続になりそうで良かったのか?シャープ、6月末に経営体制刷新 銀行の関与強まる

銀行傘下になるのかな。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO54882900R10C13A5TJ2000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全に利権だけだ。薬ネット販売、最終攻防 テレビ電話での対面義務付け焦点

基本薬剤師にきく事ほとんどないし、聞いてもどうせ利益率の高いものを勧めるのだろうし

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1004C_Q3A510C1EE8000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理由はどうでもいいけど大分安くなった。NY円、大幅続落 1ドル=101円60〜70銭で終了 金利差拡大で

http://www.nikkei.com/article/DGXNASM7IAA05_R10C13A5000000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

MEDIASWかなり電池持つな

2画面で使ってるけどなかなか減らない

mazec手書き入力は広げて使うと入力楽だな。スクロールが減る。
posted by 井口良孝 at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

なるほどこういうことか。裏でGoogleDriveが同期をしていた。

Xiデータ通信量1ヶ月間合計



*1ヶ月間の合計通信量* 3,194,296KB(3.04GB)


いつの間にか通信量がオーバーしていたみたい。
posted by 井口良孝 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

Mediaswの右側で起動するアプリ

こういうのすごいし便利だ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.refy.android.RightSideOfMedias

一応それなりに簡単にできるみたいだし、こういうのもっと増えてくるといいな。
というか、普通のアプリが右側で開けるようにするツールみたいなのが出るとすごい面白そうなんだけど、さすがに難しいか。規約とか微妙な問題もあるのかもしれないし。

しかし左側だけでも普通のスマホとして使える。左側だけでも普通に優秀だと思う。
しかし個人的にはGoogleトークとかが右側で使えるようになってくれたらうれしいところ。
posted by 井口良孝 at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

いや、GoogleドライブとかDropboxが自動同期してた。

ドコモの通信料制限があるからこういうのが動いているとテザリング厳しいな。
とりあえず止めたし、Wifiの時だけ同期するようにしよう。

AUの時はこんなの全く気にしなくてよかったんだけれど、まあしょうがない。
posted by 井口良孝 at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テザリングするならAUだったみたい。

ドコモン変えてから1日しかたっていないのに1.2GBほど通信料かかっているようだ。
posted by 井口良孝 at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mediasw n-05e 買って1日。これは私にはいい端末だ。

どれもこれも同じような端末だと最もスペックよさそうな1機種が売れてほかの機種はひどい状況になってしまいそうです。
今だとXperiaとか、シェアの大きさを買ってiphone5とかが強そう。

とはいえどれもスムーズに動くのなら二画面あったほうが効率いいはずです。

基本は1画面で使うので、案外電池持つようです。
用は普通のスリムタイプのスマホとして問題なしです。
二画面使うとさすがに大きくて片手だとでかすぎる感じ。

2画面がいいと思うときはブラウザの読み込み時間を待っているときです。
ネットから読み込むまで真っ白なページを数秒見つめて、下手すると通信エラーになっていたりする。
なんでタブで裏で読み込むよりも別画面で見ていられる分使い勝手がいい。

あとは誰かがサブディスプレイでもタブの使えるブラウザを作ってくれたらメインもサブも同じ使い勝手になって最高かなと。

あとは一画面でメッセンジャー。送られてきたURLをサブ画面で開くとか。
いちいちメッセンジャー画面を切り替える手間がない。

もしかして今はほとんど標準の防水、クアッドコア、2GRAMとかがついていたら相当いけるんじゃないかと思ったりします。

しかしスマホ安くなってる。
カメラのキタムラで買ってきたんだけど、AUからのMNPで契約して、2年間でサポートを計算すると実質ゼロ円。
後々解約してもOKなオプションをつけると35000円分のギフト券が届くとのことでした。Tポイントは微々たるものでしょうけど一応ついてました。

AUの解約代とかで1.6万円ほどかかりそうなんですが、ギフト券とかも計算してしまうと、今までのAUの通信料とほぼ同じで端末が新しくなったって感じ。
要はタダで新しい端末になったんじゃないかって感覚だったりします。
posted by 井口良孝 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ダイソー町田3月17日で閉店らしいですので

ということで、必要な資材などの仕入れが一番そろうところがなくなりそうです。

どうも店舗老朽化に伴う改築のようなのですが、となるとでかいビルなので年単位で再開しないでしょう。

違うところに開店するとも書いていなかったし、とりあえず違うところ見つけたほうが良いかもしれないです。
一応今まで知らなかったけど相模大野にあるみたいなので行ってみようかなと。
posted by 井口良孝 at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

googleデスクトップでPDFの全文検索。

rapture_20121012200017.pngGoogleDesktopSearch★Xdoc というプラグインを使ってできるようにしたつもりです。

http://softfarm.net/ather/xdocgoogle.html

とんでもなく高機能。
PDFの全文検索ができるならやっぱり検索はGoogleかな。デスクトップも

あとはEverythingって言うやつと併用。
用はインデックスが早いから。
posted by 井口良孝 at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

G570 Windows7のPCにXPを入れてDualブート完成。すごく手間だったが。

一応これでXPなら可能な実画面よりも解像度を大きくして利用することができた。

ということで経緯を。

まず320GBの2.5インチHDDをかってディスクコピーでバックアップ。
フリーのディスクコピーツールがあります。

次にパーティションをきって空き領域を作ろうと思ったら4つ以上のパーティションはできないことがわかった。
Windows7のディスク管理でいろいろやったが無駄だったので、今使っている領域のデータを寄せてからにしてそこにインストール

BIOS画面でAHCIからCompatibleに変更しないとHDDを認識しなくてブルースクリーンでとまるのでインストール時点ではCompatible.

インストールが終わるとXPしか起動しなくなったのでWin7のディスクからMBRを修復。
ちなみにWin7のディスクは元からついていなかったので、90日間のお試し版を落としたり、修復ディスクを落としたりしながら何とかそれっぽいディスクを作って実行しました。

DVDブートして回復コンソールからコマンドをたたいて実行。

なぜかWin7しか今度は起動しなくなったけれど、これもGUIツールの優秀なのがあったのでそっちを使わせていただいて無事DualBoot。

しかし、AHCIではXPが起動しないままだったからいろいろ調べて今は問題なくAHCIでXPがブートしています。
AHCIは結構はまったけれどこれもまた優秀なツールを使わせていただきました。

今は即席メモなのでこんな感じで。
posted by 井口良孝 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

この機能調べているんだど解説によると.comのEnglishのみなんだろうか?

どうにもうまく行かなかったんだな。

つまり、EvernoteとGmail、Googleブックマークなどどれをどの様に使っていこうかと思案しているところです。
どれを使ってもいいんだろうけど検索が複数になってしまうんですよね。

GoogleWeb,Gmail,Evernoteは同時に検索できるからいいとして。


Google、検索結果にGmailを含める実験を開始―ユーザー100万人が対象
http://jp.techcrunch.com/archives/20120808google-gmail-field-test/

Google、検索結果にGmailを含める実験を開始―ユーザー100万人が対象
posted by 井口良孝 at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

動作確認のためにパソコン落札するはめになった

しかしこういう状態のノートって永久保証ついてってなるんだな。
すごいことだ。


1円 東芝ノート 保証付 Satellite J12 250C/4(512MB.XP)

とか言うタイトルのノートパソコン
オークションで1702円で落札してしまったぞと。

以下は引用ね。


●Celeronプロセッサ 2.5Ghz(Pen4-2.3Ghz相当)搭載ですので、ネット閲覧や書類作成などの用途には十分使えます
●14.1インチ(XGA)TFTカラー液晶ディスプレイは若干の経年劣化はあるもののまだまだ使えます。
●メインメモリは512MBありますので、快適な動作環境を実現します。
●LANポートを搭載していますので、ADSLやケーブルなどでそのまますぐにインターネットOKです!
●USBポート搭載で初心者の方でもデジカメやプリンターなど、周辺機器の接続が安心です!
●個別仕様書が付属しますので、説明書不要!電源の位置や、各種接続端子の説明、インターネット接続に必要なオプション品も一目瞭然!初心者の方でも安心して購入いただけます!
●状態は現状おおむね良好です。クリーニング済みで納品後すぐにご利用可能です
●OSはWindowsXP Proをセットアップ済みでの納品になりますので、初心者の方でも安心して購入可能です!
CPU Celeronプロセッサ2.5Ghz
メモリ 512MB(PC-2100 DDR-SDRAM)
HDD 30GB
FDD 1.44MB/720KB
内蔵CD-ROMドライブ 最大24倍速
ディスプレー 14.1インチ(XGA)TFTカラー液晶
グラフィック VRAM intel 852GM 64MB
サウンド 16Bitステレオ音源
LAN 10/100BASE-T
USB 4ポート(USB2.0)
カードスロット PCカード×2
サイズ、重量 330×269×45.7mm 3.1kg
OS WindowsXP Pro(セットアップ済み)
動作確認済みソフト ワープロ、表計算等
付属品 個別仕様書、簡易説明書、ACアダプター、リカバーディスクセット、サポートDISK等
posted by 井口良孝 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

バックアップイメージファイルなんかいいじゃないか。月額1GBあたり1円以下で上限無制限に利用可能なオンラインストレージ「Amazon Glacier」

基本はダウンロードすることはないんだが、いざ修復のときにやく立つ。

http://gigazine.net/news/20120821-amazon-glacier/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

スカーレットジェム落ちたようだ。

餌食ってなかったからなぁ
結構難しいやつだったんだな

とりあえず現状キープとしてみるか。

エビとラムズが増える可能性はあるが。
posted by 井口良孝 at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

