2012年08月15日

とりあえずネットワーク利用帯域制限は受けていない模様。一応一安心です。

http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/result.php

ご確認された携帯電話機は、現時点でネットワーク利用制限の対象ではございません。
※ただし、今後盗難、不正契約などが判明した場合には、ネットワーク利用制限の対象となる場合もございます。
posted by 井口良孝 at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iphoneバッテリー充電中

s-IMAG0231.jpgとりあえずiphone買って充電中です。
果たしてアーリーワンワンチャットのために中古で買ったという要素が極めて強いんだけどうまくいくんだろうか。

海外SMSを取るには一時的にせよソフトバンクに契約しないといけないんだよね・・・
posted by 井口良孝 at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しかし1.5年前8万以上のスマホって今1万でしかもクーポンで1.5万引くとかなんだな。

てことで機種変するのかもな
posted by 井口良孝 at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

明らかにwimaxの品質が落ちたか

どう考えても繋がらないことが増えた。
改善されるのか?
posted by 井口良孝 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近Wimax遅くなったようなきがするな。

最近Wimax遅くなったようなきがするな。
出先で遅くなるのはきつい。

しかし、今一応無料で借りているWifiキューブとか接続したほうがいいんじゃないな。
posted by 井口良孝 at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AUから15000円引きのクーポンが届いたので色々と考察を

*毎月割を使うから確実に2年で変更するのがいい?
もしくは他社に乗り換えるのがいいということになりそう。
毎月割は1500円引きが最大2年。ただし24回の分割払いで買う必要があるので、白ロムという訳にはいかない。

だが、スマートバリューを使うのでAUでいくか。
au光とセットで最大2年間1480円割引

というか固定電話の番号がAU発番だからAUでいく。

今回15000円の端末代金割引案内が来たわけだけれど、
今使っているISW11HTの代金が2843*8=22744円ほど余っている。
つまり−15000して7744円ほど赤字。

さて、この端末を白ロムとして売っぱらったと仮定しよう。
http://aucfan.com/search1/smix-q~4953573131485420c7f2a5eda5e0a1a1c3e6b8c5-tl30d-ot1-vmode_0.html

2012年8月現在4000円程度では売れているようだ。
つまり売れたと仮定すると7744−4000=3744円の負担。

ここでもう一つAUポイントというのを調査する。
-------------------------
auサービス (au携帯電話、auおうち電話、インターネット) のご利用ごとに貯まるポイントです。貯まったポイントは素敵な賞品との交換や、
機種変更の値引きに使える「便利でおトク」なポイントプログラムです。
-------------------------
累計ポイント
8,094ポイント


計算上、3744−8094=−4350円。

どうもポイントに有効期限が出来るようだし、ポイントは取っておいても現金ではないから使っちまいたいという心理が働きやすかったりする。
-------------
現在無期限になっているポイントの有効期限は、2013年6月から4年間の有効期限が設定されます。
-------------

まてよ。となるとだ。
たしかARROWZが7300円くらいの価格で売っていたから、
24で割って、毎月1500円値引くなら、毎月1542円ほどということになる。
今現在ISW11HTのために2843円ほど毎月かかっているということは、1343円ほど毎月安くなって、新機種になるという計算になるわけだ。
型番はISW13Fということになる。

さて仮にこれだとして、今まで買ったアンドロイドアプリは移行できるのか?
--------
購入履歴は、Googleアカウントに関連付けられています。
あなたが新しい携帯電話を取得する場合は、再度費用を支払うことなく、購入済みのアプリケーションを自動的に再ダウンロードできます。
-------
OKのようだ。

後はバッテリーだ。今は足りないので2つ充電している。というか3つ目も買っているのだ。
FJI13UAA これがバッテリーの型番のようなのだけれど、これを単体で充電できる充電器が必要だろう。
どうもバッテリーの持ちは良くないようだから。

昔はバッテリーパックプレゼントというのがったようだけどすでに無いみたい。

風呂で使えると説明書にあるようだし。
が、衝撃には強くないようなのでやっぱりカバーが必要か?

蓋をいちいち開け閉めするのはきついとなると外部バッテリーのほうが現実的なのかもしれないなとは思ってくる。

バッテリーは外部バッテリーを安く買うか?
っていうか実はあるかもしれないし。

とりあえずその外部バッテリーが確保できるのかどうかを見てから決めるということで。


*
posted by 井口良孝 at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

結局増税の根拠は何だったんだ?財源足りないからってそれだけ?消費増税、駆け込み需要10兆円試算も 反動に警戒

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS10053_Q2A810C1EE8000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ホットスポットマップとかで使えないかな。部屋の無線LANの電波強度をうろうろ歩いて実測し可視化できるフリーソフト「Ekahau HeatMapper」

http://gigazine.net/news/20120720-ekahau-heatmapper/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

どのくらい効果あるのかな。銀イオンの煙で浴室のカビを防ぐ除菌剤 ライオン

バルサンみたいな感じか。
試してみたいところだね。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL120GV_T10C12A7000000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

めるまがみたいな。[FT]グーグルは検索サービスからの脱皮が必要だ

プッシュ広告だからね。
しかし基本邪魔なことも多いのがめるまがだが。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGV05001_V00C12A7000000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

利点はあるのだろうか。新たなスマホ用OS「Firefox OS」搭載のスマートフォンが2013年初頭に登場へ、実際のスクリーンショットはこんな感じ

もしアプリとか増えればosの料金ってなくなるのかな。

http://gigazine.net/news/20120704-firefox-os/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

また新しい形式みたいなの出るのかよ。楽天、電子書籍端末を19日発売 7980円

ソフトウェアでどこでも動くと言うのならいいだろうけどね。
用は今さらkindleと同じだと辛いわけだが。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL020FW_S2A700C1000000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

Re: ディスクのクラスターが壊れているということで、

いや違った。まるで違う。

ということは13年間現役だ。
じゃなくて3年間現役だ。だ。


13年のわけがない。
posted by 井口良孝 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスクのクラスターが壊れているということで、

只今ディスクコピーで新しいHDDにした所。

しかし高速快適になったものだ。

今調べてみたら
2009年4月11日 2:17 に注文している。

ということは13年間現役だ。
¥76068 もしたんだな。

全く問題なく使える。



懐かしいので注文時のコピーを。
---------------
商品コード:106312
商品名:Progress MR2 P5850/DVR

商品詳細
OS:Microsoft Windows(r) XP Home Editi
on SP3 正規版(DSP)プリインストール +¥11523
Office:なし
CPU:Intel(R) Celeron 585 (2.16GHz/L2c
ache 1MB /FSB667MHz)
モニタ:13.3型ワイドTFT光沢カラー液晶 WXGA(1280x800)
標準搭載
ベアボーン:Progress MR2(Intel G45チップセット搭載/
M735T)
メモリ:200PIN SODIMM PC5300 DDR2 4GB 667
MHz(2GBx2)※
32bit版OSでは3GB程度の認識となります +¥
3970
内蔵HDD:2.5インチ HDD 250GB 5400rpm Serial
-ATA
ビデオチップ:チップセット内蔵グラフィック
光学ドライブ:スリムタイプ DVDスーパーマルチ (DVD±R/±RW/-
RAM)標準搭載
サウンド:3D Sound オンボード搭載
スピーカ:ステレオスピーカ内蔵
ネットワーク:1000Base GigabitLAN オンボード
無線LAN:IEEE802.11 b/g対応ワイヤレスLAN
USB接続サブモニタ:なし
マウス:内蔵タッチパッド式
キーボード:日本語キーボード
パソコン保証期間:BTOパソコン本体 1年間保証
サービス:なし
パーツ外箱の発送:希望しない

商品単価:¥72446
数量:1
合計金額:¥72446
-------------------------
購入価格合計 ¥72446
消費税 ¥3622
合計 ¥76068
ポイント利用分 ¥0
=========================
■総合計 ¥76068
=========================
posted by 井口良孝 at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

普及すれば感染も多くなる。アップル、「ウイルスフリー」主張を撤回

ウイルス作る人も台数が多くないと影響少ないんだろう。

http://wired.jp/2012/06/27/mac_viruses/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ネットショップはどうもこういう流れのようです。ネット通販各社、物流拠点の整備加速 ヤフーやアスクルなど

発送する方も楽だしね。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD220GK_S2A620C1TJ1000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ネットは自由なようで危険だからな。中国政府が規制するウェブサイトにアクセスするとどうなるか現地で試してきた

http://gigazine.net/news/20120621-internet-censorship-in-china/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電力独占崩さないと企業が海外に行ってしまうからな。卸電力市場の活性化で一致 経産省専門委

しかし珍しくまともな内容なのか、実はまた空案に終わるのか。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS21024_R20C12A6PP8000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

報道でいくらでも変更できるからな。日本の対中印象が最悪に 民間調査

そうなるように報道したんだろうがなんのためだろ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2004L_Q2A620C1FF1000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごく貴重な人材じゃないか。ウィキリークス創設者、エクアドルに亡命申請

相当なガッツがなければ作れないようなサイトだからな。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2000H_Q2A620C1000000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

