2012年06月19日

さていつまで固定相場なのだろう?

中国、金利「自由化」で混乱 利ざや縮小、足並みそろわず

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM14040_X10C12A6FF2000/


そもそも今後中国ってどうなるんです?
もちろん為替自由化したらこんな安くないでしょよ。

けど流れ的にはだんだんと金融自由化ですからね。
問題はどのくらいの期間固定為替で割安労働力の割安製造物なのかみたいな。

けどおそらく変動相場制の次に来るのはやっぱり今まで通りの冷静に見れば大した価値でもないものだっても
なんとなく良さそうだというイメージで売るっていうやつなんでしょう。
つまりコピーライトなりが必要になるかってことですけどね。
posted by 井口良孝 at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

基本はトラフィック分散だよね。KDDI、無線LAN基地局 スタバに7月から設置

しかしスタバのとなりに住む人は無料でネットできるよね。
光とか固定回線の安定性は捨てることはできないが。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD180GC_Y2A610C1TJ2000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンハイ規模がでかいな。とはいえ人件費上がってきたか。鴻海、部材・流通分野で事業拡大 シャープから技術供与

そりゃあ中国の人件費はあがっておかしくない。もうあれだけのものを作れるんだから。日本が下がらなければ良いがね。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1805E_Y2A610C1FF1000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

なかなかガッツがある行動だが。日本人男性がグーグル提訴 検索予測の表示差し止め求め

Googleてきにはプログラム処理で自動だから把握してないんだろうけど。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG15059_V10C12A6CR8000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さらだが参入は簡単だろうね。マイクロソフト、タブレット参入か アップルに対抗

スマホじゃ小さいしノートだとでかい。
けどやっぱりノートが使いやすいのだが。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1600D_W2A610C1000000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このリンクが永久ならなおすごかったけどね。Dropboxが公開フォルダ機能を廃止。8月以降の新規アカウントから。共有リンク機能に移行

ってもすごい便利なんだ。
これが無料なんだから世の中すごい。

http://japanese.engadget.com/2012/06/15/dropbox-8/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

hamachiはセキュリティ上は微妙なんですけど。

何かと色々面倒な設定を除去してくれるようになります。

ネット経由なんだけれどローカルと同じ扱いになってしまいます。
もっとスマートな方法はないのか?多分あるとは思うんですけどね。

Teamviewerとかでもできるのかもしれないし、メッセンジャーとかで送るって手もあるのかも。
あとは普通に私のサーバーからダウンロードするとかね。
posted by 井口良孝 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまだに電子書籍が普及しないんだから驚きだが。電子書籍の納入義務付け 改正国会図書館法が成立

いい加減に電子書籍安く売ってよ。
いつかはなるんだからさ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1500R_V10C12A6EB1000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17年逃げたのか。オウム高橋克也容疑者を逮捕 逃亡生活17年

http://www.nikkei.com/article/DGXNNSE2INK02_V10C12A6000000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここまで共同だと事実上。鴻海と共同運営検討 シャープ、TV組み立て事業で

分かってたのかもしれないがホンハイが作ってシャープブランドで売るとかに近いな。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD1501W_V10C12A6EB2000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット上は安いからね。ローかる店も影響あるだろうか。ビックカメラがAmazon.co.jpにショップをオープン、期間限定開店セール中

http://gigazine.net/news/20120615-amazon-bic-camera/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EVO ISW11HT HTI11UAA 充電器

数回充電ミスとかやってしまうと予備でこういうのがほしくなります。
外部バッテリー持っていても足りないってやつですから。

HTI11UAAの充電器
posted by 井口良孝 at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらながらevernoteすごいね。

GoogleDocsにOCRがあるといって使ってみようと思ったんだけどね。

EverNoteのほうが制度がいいらしい。
というか、GoogleDocsの制度がまだまだだ。
posted by 井口良孝 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

実現は遠いだろうが要望はあるね。スマホやノートPCのバッテリーが長持ちする「トランジスタの理論限界を突破」、消費電力が10分の1以下へ

http://gigazine.net/news/20120614-unlimited-transistor/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

カーナビ単品はなくてもいいな。アップル、最新OSにカーナビ機能 グーグル対抗

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1201S_S2A610C1EB2000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

やっぱ競争がないってのが最大にダメなところだろう。夜間電気料金値上げに反発相次ぐ 東電公聴会

ってもしょうがねーけどさ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS09008_Z00C12A6NNE000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって一回うまく騙すと大きいからな。「オレオレ詐欺」の電話相次ぐ 6日以降41件、愛知・岡崎など

仕事がなく、金がないという人はリスクがほとんどないことになる。
最低賃金とか決まってなければ仕事もっとあるだろうけどね。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFD08011_Y2A600C1CN8000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

水温が下がらない。

単なる保冷財では冷却効果がよわいようです。
水温キープがいいところ。

だんだんとエアコンしか選択肢がなくなりつつあるな。
節電で停電とかになって終わるかのうせいもあるが。
posted by 井口良孝 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう面倒だからさ。独占事業やめようぜ。関西とか、東北とか電気を関東に売ってくれよ。「人件費、削減足りない」東電公聴会、値上げに反発

っていうか発電事業新しく設立して競争してくれよ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0700A_X00C12A6EB2000/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つまり誰も信用できんよな。「政府からハッキングされている人」にGoogleが警告

アメリカ政府が対象だった場合。
それもあるしgoogle自身がもっとも怪しいことできる立場だろうし。

http://wired.jp/2012/06/07/google-to-warn-possible-victims-of-state-sponsored-spying/

Google リーダーがお届けしています:
posted by 井口良孝 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

