2008年05月08日

つまり投資の事だ っていうか、投資と言うと、事業を成長させると言う意味合いに取れるだろうからトレーディングと言った方がいいかな

これは期間を決められないのだが、いつまでと言うのはなくても確実にやろうと思っていることだしな


つまり投資の事だ っていうか、投資と言うと、事業を成長させると言う意味合いに取れるだろうからトレーディングと言った方がいいかな

投機というとギャンブルみたいな感じに取られてしまうかもしれない やっぱりトレーディングって言うかな


と言うのは事業を応援するほどではない 事業内容を左右するほど取得するわけではない

てか、空売りだろうが先物だろうが否定しないからただ単に取引するだけだ


ギャンブルかと言うと、語弊があるだろう

パチンコだってパチプロは勝つべくして勝っている


それは当初は多少当惑した 

だって、世の中に何も提供していないのに変だろってな

投資の本来の意味合いともいえる事業の成長と関係ないといっているんだからな


だからこれはただのゲーム、物価の安定とか事業の成長とか耳障りのいいこととは無関係

資本主義社会というゲームに過ぎない


資本主義が絶対的に好きというわけでもないし、欠陥もあると思っているが世の中がそうなっている

もしかして、よりリアルに世の中を見ることにもなるかもしれない



現実に放置しながら利益となっているし、将来的にもトレーディングからより利益を得ることになるだろう

これは当然で、用は有利になるようにしているからだ 仕組みがそうなっている



薄給で長時間労働をしている人をいくらでも知っている

情報を取得する暇もないだろうから、明らかに不利だろうし、客観的に見て酷い扱いだと思う


だって何も世の中に提供していない方が儲かっているのがおかしいだろ?

おまけに株主として労働強制できたりもするわけだ


とはいえ大抵は気付かないって事のようだ 気付かないから現状を受け入れるのか?

だから、実際やってその仕組みを教える事で気付かせてみようというわけだ




posted by 井口良孝 at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 将来すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

少なくとも3ヶ月以内くらいには今の仕事を離れて旅に出るのだから、今のうちから情報収集しておく

少なくとも3ヶ月以内くらいには今の仕事を離れて旅に出るのだから、今のうちから情報収集しておく

とりあえず荷造りと、タイムテーブル作成 大まかなのでいい


荷物は少ない方がいいが、今の段階の情報だと必需品?は以下?



バック

着替え

水(現地の水は沸かさないと)

蚊取り線香(マラリアとかになる危険がある)

常備薬

パスポート

ビザ

カメラ(携帯で何とかなるか?てか携帯使えるのか?) 充電どうするかな?

ジャケット


 
なかなか持ち歩くにはかさばりそうだ いかに軽くするかだな






タグ:必需品
posted by 井口良孝 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 将来すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

インド旅行のプランを立てる

取りあえずwebページ検索していくつか印刷 概要をしることにする

以前イタリア旅行とかは情報がなさすぎた

旅行会社のおしきせのようで非常に表面的すぎた

自分で興味がある所を調べる
事前知識がないと同じものを見ても伝わってこないからな


目的の一つは日本的環境から離れてみることだ

インドに知り合いはいないから一人旅になると思う

以前のイタリアツアーは日本人団体だったからもろに日本語環境のままだった

この場合他国の文化を堪能するのに弊害が大きすぎたな
posted by 井口良孝 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 将来すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

